2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二人のピーターとジャック。

急な気温の変化で、三寒四温を実感のこの頃 さて先日、新宿駅の南口に行き、久しぶりに駅構内の本屋さんに目が止まりました。 そう云えばこの本、随分以前も置いてあった様な気がします。 なぜ記憶に残っていたのかって?・・ それは題名が「ピーター・フォ…

STAPでSTOPする事なかれDr.小保方

今話題の化学者のチョンボしたお蔭で、STAP細胞を知り凡人の私はいつか この様な細胞が存在しうる可能性を感じたのですが・・ この細胞は病気の方々の希望の光なのだと云う事を、 小保方博士が一番良く御存知のはず。 だから、焦って小細工を施したのか?そ…

シリア情勢・一難去っても・・

花粉の季節襲来と共に、さて来週にはオバマ大統領が来日なさるのでは・・ そういえば、米国もシリア情勢などの問題を抱えて大変な時代だと思うのです。 シリアの化学兵器を廃棄にするとロシアとアメリカは同意したはず 国連安保でも、それぞれの国がシリアの…

素晴らしき人。

今月もJOBの為、関西方面へ出かけました。 先月宿泊の「帝国ホテル大阪」にまたお世話になり ホテル前の川沿いに、まだ辛うじて咲いている『ど根性桜』を観賞しながら散歩し 今年最後の「夜桜」ならぬ「夕方桜」をフォトに納めました。 高層階の部屋から…