年末独り言

f:id:rua7ponpeuroureiro:20131127160502j:plain

しばらくブログお休みで、やっと書く気になった今日この頃

もうすぐ、新年を迎える訳なので、来年の抱負なんかを考えてみた。

ちょっとその前に、年末恒例の人間ドックが私を待ち受けている。

事前の問診票に書き込んで置きましょう。

f:id:rua7ponpeuroureiro:20131129185935j:plain

(あちらこちらでツリーを競ってる。)

ドックが済めば、また来年、元気でいこうーなんて気を起こし

気持ちのコントロールも出来る訳です。

何と云うか、保険でなく「健康を保つ保健教室」の様な物なのです。

人生は楽しく元気で暮らすのがモットー、来年もこれをベースにと思い

今年の初めに理想の住みかを発見。

f:id:rua7ponpeuroureiro:20131126000326j:plain

かなり高層のビルだから見晴らしはバッチリ、敷地内に何でも揃ってる。

インフラと云うか、交通や食料調達の利便性を考慮すれば

飽きが来ないうちは、このビルが最終の住居となると思う。

階下に行けばジムも完備。怠慢な私でも何とか、筋肉を鍛えられそう。

来年完成を待って、夏頃引越しとなる訳だ。

なので、今のうちから、じょじょに不用品の処分を決行。

出て来る出て来る、要らない物のオンパレード。

f:id:rua7ponpeuroureiro:20131126202836j:plain

「物は大切に~」と言われた世代なので

捨てられない物が沢山。

出て来たのが懐かしい鳥かごだ。

それで、思い出したのがペットの事件簿。

 f:id:rua7ponpeuroureiro:20131126202934j:plain

今度もペットOKのマンションだから、子犬やキティーなんかを飼いたいなーと思ったが

以前、飼ってたオカメインコボタンインコ、ミニうさぎ。

ベランダの鳥かごが襲撃されて、黄色い羽だけ残ってた「猛獣肉食猫事件」。

f:id:rua7ponpeuroureiro:20131129191905j:plain

(沖縄のホテルで人間慣れしたオウムを発見)

それに、長期旅行で丸ごと入れて置いた大型キャベツをぺろりのミニうさぎ。

ハンバーガーまで食べる偏食うさぎに変身の「巨大化ミニうさぎ事件」を思い出し

私が飼い主では、動物がかわいそう。飼う資格無し。と反省しかり

f:id:rua7ponpeuroureiro:20131129192246j:plain

まあ、反省はこれぐらいにして、

 f:id:rua7ponpeuroureiro:20131129193220j:plain

来年は世界の何処にも大きな災害など来ない様

穏やかで平和な年である様に祈っているのです。

ではまたね。